バイエルンDFアラバの獲得を狙うユベントス、パラーティチCFOの補強プランは?
2020/11/19
the indian express
アラバ獲得のポイントと「プランB」
ユベントスの守備陣は今、世代交代の道を歩んでいる。
ファビオ・パラーティチCFO(チーフ・フットボール・オフィサー)は、来夏の移籍市場に向けてDFラインの強化を目指していることが再三にわたり伝えられてきた。
その筆頭候補となっているのがバイエルン・ミュンヘンのDFダヴィド・アラバ(28)だ。
イタリア紙『TUTTO SPORT』は18日、現在ユベントスやマンチェスター・シティ、さらにレアル・マドリーとバルセロナも関心を示すこのオーストリア代表CBについて伝えた。
バイエルンとの契約更新の交渉が停滞しているとされるアラバ。
欧州での経験が豊富なうえ、最終ラインでサイドもセンターもこなせる同選手は、イタリア王者にとって非常に理想的なジョカトーレだと目されている。
同紙は、ビアンコネーリがアラバの獲得に向けて動き出しているとし、このままバイエルンとの契約更新が進まなければ、冬のメルカートであらかじめサインを交わす可能性もあると示唆。
来夏の獲得に向けて「予約」を入れることができるとしている。
アラバの獲得レースは現時点でオープンな展開だが、どのクラブにとっても深刻なのは金銭的な問題だ。
コメント
無理してとらなくてもこのポジションならフラボッタorペッレグリーニの成長に期待して良いと思ってるんだがな
キエとボヌが居なくなったらバックラインまでイタリア人選手消えちゃうんだぞ?
くれぐれも年俸面で無理はしないで….
いくらアラバでも1500万はプレミアじゃなきゃ無理よ
財政火の車なのにいつまでこんなスターシステム続ける気だ…
的確な補強をいい加減してくれよマーケティングにしか興味ねーのか