キエーザ「ユベントスは勝利するためにピッチに向かうチーム。それを証明できた」
2020/10/21
Corriere dello Sport
――(ユベントスが)ローマ戦を行った際に、あなたはまだ加入していませんでした。あの試合では、あなたのポジションで(フアン・)クアドラードがプレーし、反対のサイドで(デヤン・)クルゼフスキがプレーしていました。
今夜(アンドレア・)ピルロ監督は、そこまで大きな変更はしなかったものの、(ジョルジョ・)キエッリーニを3バックの中央に配置しました。
この試合でも新たな試みをしましたが、それは、あなたにプレーをしやすくするためのチョイスだったのでしょうか?
あなたとしては、右サイドよりも左サイドの方がプレーし易いですか?
「僕は、ミステルが求める場所でプレーするだけだよ。右でも左でもまったく問題ないね」
「今日ミステルはこのフォーメーションを選び、僕は彼の期待に応えられるようしっかり準備をしていただけのことだよ」
――あなたと同じようにクルゼフスキもCLデビューを飾りました。(クリスティアーノ・)ロナウドが不在だったことも含め、今日は、これまでとはかなり異なったチームでしたね?
「僕らは若いチームさ。それに居心地は良いよ。このチームは、僕が初めて足を踏み入れた時からグループの一員だと感じさせてくれた」
「それに若いチームだとは言ったけれど、ユベントスは勝利するためにピッチに向かうチームなんだ。それを今日僕らは証明できたね」
コメント
右にフェデリコ、左にフェデリコ。