ユベントス指揮官ピルロ、C・ロナウドに賛辞「みんなにとっての模範」
2020/10/14
juvelive.it
「35歳になってもまるで少年のような情熱を持っている」
今シーズンよりユベントスを率いることになったアンドレア・ピルロが、様々なテーマについて答えた。
イタリア紙『TUTTO SPORT』など複数紙が12日、欧州サッカー連盟(UEFA)がこのビアンコネーリの指揮官に対しておこなった独占インタビューの内容を伝えている。
――新加入選手たちの印象は?
「彼らはみんな若く、大きな伸びしろがあって素晴らしいクオリティーのある選手たちだよ。ある周期が終わりを迎えれば、若い選手たちで再出発を図るべきだ」
「幸いにも、我々は若い選手たちを連れて来ることができた。これから徐々に彼らが育ち、将来このクラブに相応しい偉大なカンピオーネになってくれるよう願っているよ」
――クリスティアーノ・ロナウドについて
「世界的なフットボールのシンボルである彼が、このチームにいてくれてとても嬉しく思っているよ。ここで彼がトレーニングに励んでいる姿やプレーしている姿を毎日見れることは、私にとっても、全ての選手たちにとっても大きな喜びだね」
「35歳になってもまるで少年かのようにハードワークに取り組み、フットボールをすることへの変わらない情熱を毎日示している。彼は、あらゆる者にとっての模範だよ」