ピルロ新体制のユベントス、コーチングスタッフを正式発表!
2020/08/24
Tuttosport
次に、トップチームをサポートするテクニカルアシスタントに就任したのは、ロベルト・バローニオとアントニオ・ガリアルディの2名だ。
ブレシアのユース時代からピルロをよく知る前者のバローニオは、現役を退いてから指導者としてU-18、U-19イタリア代表監督に就任。
その後に率いたブレシアやナポリのプリマヴェーラの指揮官を経て、再び旧友と共に仕事をすることとなった。
また、2008年からイタリア代表チームのマッチアナリストとして活躍してきたガリャルディも、コーチングスタッフに入閣することが決まっている。
そして、注目されたフィジカルトレーナーには、セリエA最優秀フィジカルコーチに4度選出された経験を持つパオロ・ベルテッリが復帰することになった。
『筋肉の魔術師』と呼ばれたこの59歳のフィジカルトレーナーは、2011/12シーズンからアントニオ・コンテ体制のユベントスにスタッフ入りすると、その後イタリア代表でもチェルシーでも現インテル指揮官をサポート。
チェルシーではマウリツィオ・サッリとも仕事をしたベルテッリは、今シーズンの途中から指揮官に就任したクラウディオ・ラニエリに呼ばれてサンプドリアのスタッフ入りするも、ピルロの強い要請を受けてビアンコネーリに復帰することになっている。
コメント
男気見せたトゥドールの正式就任決まってよかったです、次はアンカーポジションの選手獲得発表が待ち遠しいです。
いや、このメンツはすごい笑ピルロを支える為の基盤は揃ったね。
いよいよですね!