ナポリ退団濃厚のミリク、移籍先にユベントス以外の選択肢はなし?
2020/08/24
TUDN.com
ローマへの加入も拒否
ナポリのFWアルカディウシュ・ミリク(26)は、すでにビアンコネーリへの移籍の意志を固めているのかもしれない。
イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』は現地時間22日、その詳細について報じた。
ナポリにとって、今夏のメルカート期間内にこのポーランド代表FWを売却することは必須事項となっている。
ミリクとナポリとの契約は来夏で満了を迎えることに加え、選手自身も契約延長を拒否しているからだ。
またナポリはすでにミリクの後釜として、フランスのリールからFWヴィクター・オシムヘン(21)を獲得している。
この現状を踏まえ、同クラブはミリクの価格を5000万ユーロと見積もり、ローマのFWジェンギズ・ウンデル(23)+現金でのトレードを画策しているようだ。
しかし、同紙によるとミリクはローマへの加入を拒否。ユベントスへの移籍のみを望んでいるという。
さらに「マウリツィオ・サッリが去り、アンドレア・ピルロが新監督に就任した今でも、彼の心はビアンコネーリにある」
「ピルロはボールをキープし、守備でも走ることのできる大型センターフォワードを望んでいる」と報道。
ユベントスへの移籍の可能性が高いことを伝えている。
イタリアメディア『Gianluca Di Marzio』の報道では、ピルロ新監督のファーストチョイスはローマのFWエディン・ジェコ(34)と報じられていたが、果たしてこの「9番問題」はどのようにして決着を迎えるのだろうか。
CASA D’ANGELO CON J-JOURNAL
【動画】突然のサッリ解任劇、ユベントス会長一族が代々重要視していることは…
category:
メルカート
コメント
当たり前だけどセンターフォワードが守備に奔走するとカウンター時にもポストプレー時にもいて欲しいところにいるのが難しくなる
よってポジションに戻るために攻めは遅攻になるし、最前線からミリクが戻るまでの間はスペースを開けたままの守備になり、セリエでは守れるが欧州のスピードのある攻めには決壊しかない
そのためにも高い守備ラインを引いてコンパクトに戦わないとね。
そうすればFWが守備に戻る距離と回数は自ずと減ります。
先日のCL決勝を見ていても、両チームともFWの守備参加は当たり前にやっていたけど
深い位置まで戻ることはそれほど多くなかった印象です。
ミリクよりサパタが良いです
サパタの方がポストワーカーとして質が高いのは数字にも出てる
ミリクがユーベのみ希望なら焦る必要は無いと思いますな。
既にナポリはナイジェリアの若手を大金費やして獲得している以上、ミリクは売らざるを得ない。今夏を逃せばフリーで手放さざるを得なくなる。
高い!そしてそもそも2トップ?3トップ??2トップならディバウドがファーストチョイスなんだろうけど、そうなるとさらに高い。早く基本フォメ分かりたいです。
ピルロのシステムを早く知りたい。待ち遠しい。
それまでなんとも言い難いけど、3トップポストプレイヤーにしろローテーションバックアッパーにしろミリクは質が良いんじゃないでしょか
経験も年齢もいい感じ
高いなー
どうやって獲得すんだこれ。ゴネてゴネて契約解除してくれませんかね。
タイムリミットあるだろうし、中々つらい流れですね