敏腕アッレグリ、契約延長へ
2015/07/06
2017年まで延長の見込み
ユベントスに就任1年目にして、クラブをチャンピオンズ・リーグ決勝に導くなど、期待を大きく上回る成果を残したアッレグリ。そんな敏腕指揮官は、近日中にクラブと契約を延長するとイタリアメディアが報じた。
『La Gazzetta dello Sport』によると、年俸350万ユーロで1年間延長の2017年まで契約を延長する見込みで、アッレグリはそれに応じる模様。また、レアル・マドリードの関心が騒がれているDFレオナルド・ボヌッチ(28)もクラブと契約延長の交渉中で、本人はこれまでの倍額である年俸400万ユーロをクラブに要求していると報じられている。
そして、下部組織出身のMFクラウディオ・マルキージオ(29)は年俸360万ユーロ+ボーナスで2019年まで契約を延長し、現地時間で午後4時頃にクラブの会長アニエッリと記者会見にて発表するようだ。
振り返ってみれば、昨シーズン最高の”補強”はアッレグリの招聘であったかもしれない。就任当初はユベンティーノから激しいバッシングを受けていた。しかし、それを受け入れ「結果で示す」と公言した指揮官は、言葉通り素晴らしい結果を残してくれた。今季は昨季と違いメンバーが大きく変わる可能性が高いため、結果を残すことは容易ではないだろうが、アッレグリの敏腕に期待したい。
category:
メルカート
コメント
結果として大成功のシーズンだったけど、主力が抜ける二年目はマックスの正念場。
そのためにもフロントは希望通りの補強で後押しして欲しい。
組織として地固めがようやく完了したという感じですね。
これからはトップクラブとしての威厳を維持しつつ、ヨーロッパの頂点を目指して欲しいです。