アーセナル、3000万ユーロでビダル獲得を狙う
2015/06/26
『Daily Express』が報じる
アーセナルはユベントスのMFアウトゥーロ・ビダル(28)の獲得を試みているようだ。
チリ代表選手でもあるビダルは、ユベントスのフロントと話し合い、移籍する方針で合意したと報じるスペイン紙もあったが、『Daily Express』によると、アーセナルは今夏、ジャック・ウィルシャーやアーロン・ラムジーと共に活躍できる強力な中盤のプレイヤーを探している。そして、その第一ターゲットとしてビダルをリストアップし、獲得資金として3000万ユーロを用意しているとのこと。
ビダルは最近、コパ・アメリカでチリ代表として活躍しているが、プライベートでは飲酒運転で事故を起こしている。それにより、アーセナルの指揮官からは評価が下がったとされているが、今季ユベントスがリーグ4連覇、コッパ・イタリア制覇、チャンピオンズ・リーグのファイナリストという好成績を残すために、必要な選手であったことは、言うまでもない。
毎年、移籍の噂が浮上するビダル。28歳という年齢を考慮すると、3000万ユーロ以上の値が付くのは今夏が最後のチャンスとなるかもしれない。
category:
メルカート
コメント
ビダルは売却してポグバ残留でいいかと。年齢的にも今夏が最高値がつくと考えられますし。マロッタには中盤とサイドバックの補強に動いて欲しいですね。
ビダルの売却益でイスコ、オスカルが取れるなら良いけど2人とも引き抜きは難しいので、ビダルは残留で良いでしょう。
ピルロ抜けるなら、ポグバビダルはどっちも残すべき
中盤3/4抜けるとかしたら、来季が心配