ユベントスが目指す今季CL決勝戦の舞台は“あの”イスタンブール、変更の可能性も…
2020/05/30
IMDb
ポルトガルが有力か
「アタテュルク・オリンピヤト・スタドゥ」は、今シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)の決勝戦が行われるスタジアムだ。
そしてこのトルコ最大の“ピッチ”は2004/05シーズン、決勝戦で「イスタンブールの奇跡」が起こった場所である。
今シーズン、「奇跡」以来の決勝戦開催ということもあり、「再現」を期待していたフットボールファンの楽しみを奪う可能性が浮上している。
アメリカ紙『The New York Times』は29日、CLの決勝戦をイスタンブールでは開催されず、ポルトガルで開催される可能性を報じた。
同紙は「トルコは新型コロナウイルスのパンデミックによって、引き起こされた危機に直面している」
「大会を主催する欧州フットボール連盟(UEFA)の広報担当者は同紙に『まだ何も決定いしていない』と訴えるが、現時点で開催を続行するのはあまりにも無謀だ」と強調した。
トルコは現在まで、162,000人の感染者を出し、死者は4,489人を数える状況だ。
つづけて「スペイン紙『MARCA』や『AS』などは、『リスボンでの開催が現実的だろう』としている」と強調した。
ポルトガルは現在までの感染者は31,946人に留めており、死者も1,383人と欧州なかでもウイルスの“抑え込み”に成功しており、必然的に「候補地」に挙がっているようだ。
「イスタンブールの奇跡」の再現を期待していたフットボールファンにとっては、UEFAの決断を待ちたいところだろう。
【JJ企画】FWキエーザは少年時代から凄かった!今夏ユベントスは獲得へ動く?
category:
メイン
コメント
ブッフォンのファンとしては、ブッフォンが現役でいるうちに、チャンピオンズリーグで優勝して欲しい!!#ユベントス #JJOURNAL