ポグバ復活弾でカリアリ戦1-1のドロー
2015/05/10
ポグバは63分まで出場
セリエA35節でユベントスはホームにカリアリを迎え、1-1で引き分けた。長期離脱していたMFポール・ポグバが復帰し、復活弾を決めている。ユベントスは宣言通り、CL準決勝2ndレグに向け、ターンオーバーを敷いてカリアリ戦に臨んだ。出場機会が少ないメンバーにとっては、アピールするチャンスであったが、またも降格圏チーム相手に勝利をあげることができず、主力との実力差が浮き彫りになった試合だった。
ユベントスのカリアリ戦スターティングメンバーは以下の通り
コマン、マトリ、ペペ
ポグバ、マルキージオ、ぺレイラ
パドイン、オグボンナ、バルザーリ、ロムロ
ストラーリ
一方、準決勝の対戦相手であるR・マドリーは、リーガで首位バルセロナを追いかけているため、ホームに迎えた4位バレンシアから勝ち点3が必要だった。指揮官アンチェロッティは、先日の会見でセルヒオ・ラモスの中盤起用を検討しているとコメントしていたが、実際はCBで起用。ベンゼマが復帰し、合計シュート数、枠内シュート数ともにバレンシアの倍以上となるほど、積極的な姿勢を見せたものの、0-2から後半で何とか追いつき2-2で終了。バルセロナと勝ち点4差となり、リーガ優勝も厳しくなってしまった。
低調なR・マドリーに対し、大幅なターンオーバーとヤングスターポグバの復活により、良い状態で2ndレグを迎えられそうなユベントス。ポグバのフル出場は難しいかもしれないが、敏腕アッレグリの戦術に注目したい。
category:
メイン
コメント
マトリはさっぱりでしたね。それと、アッレグリはジョレンテをどのような位置付けで捉えているのか気になりますね。カリアリ戦には出ると思っていましたが…
ロムロが割と良かったのが収穫ですかね。
そして相変わらずマトリはゴールの匂いがしないのがなんとも・・・。
なんにせよ万全の準備でベルナベウに乗り込んで欲しいです。
待ちに待ったポグバですね。いきなりゴールとはやっぱり役者が違う!