ベルナルデスキ代理人がバルセロナとの接触を認める「確かに話したが…」
2020/04/28
tuttosport
「フェデリコは残留を希望している」
ユベントスのMFフェデリコ・ベルナルデスキの代理人が、バルセロナとのコンタクトがあったことを認めた。
イタリアメディア『Calciomercato.com』が同代理人のコメントを28日に伝えている。
「バルセロナとの接触は確かにあった。だけど、それは意見交換をしたに過ぎないし、それ以上のものは何もない」
「彼の去就についての話でざわざわしているようだね。でも、それはジャーナリストたちの憶測に過ぎないと理解しているよ」
「何よりも彼はユベントスを去るつもりがない」
「もしフェデリコを疑うようなら、フットボール界は終わりだね(笑)」
「ユベントスが何の考えもなしに4000万ユーロも費やして彼を獲得するかな?」
「『クラブはチームのために、あらゆる役割をこなし、尽くせる選手を必要としている』と彼は信じているよ」
「これまでミッドフィールダーやフォワードとしてプレーし、あらゆる人のために終始走り続けた」
「彼は難しい時期に、チームが必要とすることをやった。ファンは彼に感謝すべきだろうね」
ベルナルデスキは、2017年7月にフィオレンティーナからユベントスへと移籍し、その才能をのぞかせるプレーをみせてきた。
出場機会の減少から、去就について騒がしくなっていたが、この代理人の発言で収束に向かうだろう。
【JJ企画】イタリア人ユベンティーノが語る! 現在のイタリアの状況は? 日本人がすべきことは?
category:
メイン
コメント
ロンバルド
ユベンティーノは、黙々と任務を遂行する選手をキチンと評価し
スタジアムでは拍手で迎える気風がある。
キメンティ、アッビアーティ、マニンガー、ストラーリ等が良い例です。
フィールドプレイヤーではペソット、リヒトシュタイナー、
マロッキ、ディリービオ、ぺぺ、パドイン、ラバネッリ
そして、ネドベド。
我々は、色々愚痴も言いますがキチンと選手やチームを見ています。
それが対戦相手であっても。
だから、ベルナルデスキも腐らずにいてほしいです。