コズミンスキー「ミリクは環境を変えることを決めた。ユベントスは常にユベントス」
2020/04/22
ilmattino.it
さらに「それ(移籍)がいい方向に進むか?」という質問には、「ポーランドにとっては重要なことで、上手くいくことを願っている」
「彼はものすごいクオリティを持ち合わせており、まだ若い。目の前には多くの道が残されている」
「昨年の彼はナショナルチームでをあまりスペースを見つけることは出来なかったが、だからと言って質が低いというわけではない」
「技術や戦術的な面で我々(ポーランド代表)には(ロベルト・)レヴァンドフスキー(31)がいるからね」と先輩FWと比較しながら期待を込めている。
また、ミリクの移籍市場における立ち位置を「確実に彼は市場に出ていて移籍金も高いわけではない。欧州の舞台でも多くの得点を上げており、いま最も注目される選手の1人さ」
「それに彼はカンピオナート(セリエA)を知っているし、環境にも適応している。おそらくイタリアに留まるだろうね」と慣れ親しんだ場所でのステップアップを図っていると予想した。
そして最後に「ユベントスは、ユベントスさ。彼を隠そうとしても無意味なことだね」と意味深な発言を残してた。
新型コロナウイルスでカンピオナートがストップする状況下でも、着々と来季に向けた動きが広がっている。
昨夏から最前線のアタッカンテの確保を目論むビアンコネーリにとって、このポーランド代表の若きストライカーは、適役となるかもしれない。