今夏ポグバ獲得を目指すユベントス、資金捻出のためピアニッチをPSGに売却か
2020/04/06
Khel Now
ミリンコヴィッチ=サヴィッチの名前も挙がるが…
MFポール・ポグバ(27)のユベントス復帰の噂はこれまで幾度となくティフォージの間で囁かれてきた。
しかし、これまでは同選手獲得のために掛かる高額な移籍金がネックとされてきたが、イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』は5日、ビアンコネーリが用意する“ポグバ獲得プラン”について報じている。
同紙によると、ユベントスはこのフランス代表MFをトリノへ連れ帰るため、MFミラレム・ピアニッチ(30)をパリ・サンジェルマンに売却する可能性があるようだ。
この背番号「5」は今季序盤からチームの「核」としてビアンコネーリをけん引してきたが、シーズンが進むにつれてペースが失速。
また、今季飛躍的な成長を遂げているMFロドリゴ・ベンタンクール(22)がレジスタとしても機能し始めたことが、ピアニッチ退団の噂に拍車をかけている。
さらに、ポグバ獲得失敗時の“プランB”として名前が挙がっているラツィオのMFセルゲイ・ミリンコヴィッチ=サヴィッチ(25)についても1億ユーロ近くの金額が必要とされており、資金捻出は必至であるようだ。
中盤により強度のあるジョカトーレを求めるユベントスだが、果たしてビアンコネーリ首脳陣はこの策に踏み切るのだろうか。
category:
メルカート
コメント
ユナイテッドは本人の意向があってポグバ慰留は難しいって言われてるから、これが本当ならユナイテッド側としては契約満了を迎える前に換金してしまいたい。
ユヴェントスは現状4-3-1-2のフォメが一番あってて、今の戦術に合うトップ下、欲を言えば中盤はどこでもできる選手が欲しい。ディバラはトップ下よりもセカンドトップタイプって言われてるし、狭いスペースでできるプレーが多い選手ってなると本職WGのコスタやベルナはトップ下では微妙。んで、2トップに入った時のディバラが降りてきて展開を作る役回りは今後も必要だと思うし、そうすると手薄になりがちなゴール前で相手DFを背負うことを苦にしないポグバの獲得は割と理に適ってる。今の調子の悪さを見てではなくて、将来的に調子を戻してもう一度輝きを見せてくれることを期待する前提で、交渉できる限りの安価でのポグバ獲得なら賛成。あの理不尽なポグバの姿をもう一度見てみたい気持ちは多少ある。
イグアインでよくない?ってなるけど。
ピアニッチが不調に落ちいた原因は使い過ぎによる疲労でしょう。
ベンタンクールはレジスタを任せられるほどに成長していると思うけど
レギュラークラスが一人なら結局同じことになるでしょ。
年齢、フィジカルによる守備の軽さなどを理由に放出対象になるのは理解できるけど、
だったら代わりのレジスタを獲らないと。
出て行った時より評価下がってるのに超高額な移籍金払って再獲得なんて、あり得ないでしょう。自分たちはいつも減価償却ギリギリで売却してるのに、いつからこんなカモられるクラブになったのか
ピャニッチを差し出すなら、ヴェラッティ+金銭じゃないか?ポグバは負の経験かつきまとっているし、リスキーだと思う。
ポグバは21年6月契約満了(予定)
もう一年待てば、ボスマンプレイヤーですが。。。
多分クラブ側の1年オプションがあるから1年じゃボスマンプレイヤーにはならん