ディバラ、SNSで自宅での近況を報告「カルチョが恋しい」「医師に感謝するとき」
2020/03/21
caras.perfil.com
さらに、トレーニング停止期間によるカルチョのない生活には、「このウイルスと戦う方法は屋内にとどまることさ」
「もう1週間以上も閉ざされた環境にいるけど、僕らはできる限りのことをしているよ。一切外に出ていないから、少しカルチョやトレーニング、プレーすることが恋しいね」とプレーへの意欲を示した。
それでも、外出禁止の法令には「政府と専門家が決めたことだし、僕らがそれを尊重し守ることは正しいことさ」
「僕はオリアナ(ディバラの恋人)と家にいるよ。南米のすべての国の人たちに挨拶したいね。みんなが何をしているかを教えてよ」
「僕らは少しだけトレーニングをして、夜は料理をする。オリアナは僕にピアノを教えてくれるし、一緒にカードゲームをして遊んでいるよ」とグラウンドに出れない日々の過ごし方を明かしている。
そして「大切な人を失ったり、困難な時間を過ごしている人たちに寄り添うという気持ちを伝えたい。このような苦しい状況には言葉がでないよ」
「この治療法のないウイルスに治療薬が見つかり、感染した人たちが回復してこれ以上広がらないことを願っている」と早期解決への思いを語った。