UEFA、EURO2020延期を発表! 会長は「あらゆる健康が最優先事項」
2020/03/18
「これは真の協力精神である」
新型コロナウイルスの影響を受け、今シーズン終了後に開幕を控えていた欧州選手権(EURO)2020の開催が不透明な状態にあった。
UEFA(欧州フットボール連盟)は17日、大会の中止を決定するという苦渋の決断に至った。同日、同連盟の公式サイトが発表した。
アレクサンデル・チェフェリンUEFA会長は「どの大会もファン、スタッフ、選手の健康は我々にとって最優先事項である」
「その精神でUEFAの加盟国はさまざまな選択肢を提示して、今シーズンのリーグ戦が安全に終了できる考えを示した」
「そしてEURO2020の開催を1年後の2021年に開催することに同意してくれた。この決定に賛同してくれた“フットボールファミリー”の反応を誇りに思います」
「これは真の協力精神である。誰もが最高の結果を達成するために『何かを犠牲にしなければならない』と認識してくれました」と延期の経緯を説明。
全世界のフットボールファンにとって、楽しみにしていた4年に一度の欧州選手権だが、あらゆる安全を考慮したUEFAの決断を尊重すべきだろう。
category:
メイン
コメント
にもかかわらず、IOCとJOCは夏のオリンピック開催に向け
盲進するらしい。
大会関係者や選手の健康も大事ですが、
開催国、地域の住民の健康も考えてほしいもんです。
感染症が流行中に、大勢の人がウィルス付でやって来る。
元寇以来の国難か?
UEFA関係者の爪の垢でも煎じて飲んで下さい。