パレルモ会長、ディバラに関して「ユーベは急いだ方が良い」
2015/03/31
既に3000万ユーロのオファーは届いているとも
今年の夏季マーケットにおいて、大注目が予想されるFWパウロ・ディバラ(21歳)に関して、頻繁にメディアに登場しているパレルモのマウリツィオ・ザンパリーニ会長が再び口を開いた。少し前に、アーセナルが交渉をしていることが噂として取り上げられていたが、それでもなおユベントスが優勢であるとの見方が強まっている。ザンパリーニ会長は『Rai Sports』に対し次のように話した。
「今のところ、いくつかしっかりとしたオファーが我々の元に届いている。多くを離せないが、2つのクラブからおよそ3000万ユーロのオファーが届いたよ。しかし、私は彼らに4000万ユーロでなければ話にならないことを伝えておいた。その他、バスケスについてのオファーも握っているよ。」
「ユベントスについて?彼らはディバラを獲得することが出来るだろう。既にジュゼッペ・マロッタとはコンタクトを取っているし、彼らが関心を示していることについては間違いないだろうね。しかし、彼らは急いだ方が良いだろうね。彼を欲しがっているクラブはユベントス以外にも存在している。」
「近い内にディバラの代理人と会うつもりだ。彼がイタリアで次を探す可能性?現時点では50%だと言っておこう。」
ザンパリーニ会長はメディアを通してユベントスにプレッシャーをかけている。4000万ユーロという即決価格を設定したうえで、“オークション”にかけているのだろうか。慎重に検討してもらいたいところ。
category:
メルカート
コメント
ディバラに4000万払う余裕はないでしょうね。
アディオスさん初めまして。
確かユーベは2000万程度で交渉していたはずなので、上限はおっしゃる通り2500万くらいになりそうですね。
お初です。よろしくお願いいたします。
ここまで、はっきり言ってくれると解りやすい。
それにしても4000万ユーロを出すとは思えません。
3000万ユーロを出す他のクラブは多数あるでしょうけど、買い戻しが付いているモラタで2000万ユーロで獲得できていますからね。完全な移籍でもユーヴェが提案できるディバラの移籍金は2500万ユーロくらいが上限では。
4000万ユーロはさすがに高過ぎ。その半額でバルサからペドロが獲得可能な訳ですし。