サッリ監督、ヴェローナ戦の敗戦に「今季のユベントスに勝点を失う余裕はない」
2020/02/09
passionedelcalcio.it
「我々は試合序盤に苦しむことを把握していたし、上手く対処できていた。それにチャンスをいくつか作り出していたね」
「だが、リードした状況で簡単にポイントを与えてしまってはいけない。最初の失点に関してはあまりにも対応が軽率だった」
「そのことについてはコメントしたくはないね」
このように不満をもらした指揮官は、さらに言葉を続け、「思考力が伴っていなければ戦術は機能しない」
「そこが100%でなければフィジカルにも影響を及ぼすことになる」
「勝利は当然のことではなく、年を追うごとにどんどん難しくなっていく。だからこそより戦う姿勢を示す必要があるし、緊張感を緩めてはいけない」
「このチームは勝つことに慣れている。しかし、今季はポイントを失うほどの余裕はないだよ」
「そのことに気付かなければいかないね」とパフォーマンスの低下が見て取れるチームに喝を入れている」
また、負傷交代したドウグラス・コスタについては「まだドクターとは話していない。残念ながら彼はフィジカル的な面で負傷しやすい。これから経過を追っていくよ」と話した。
コメント
ここが正念場かな。
うまく立て直して、最近の評価を覆してほしい。