ディバラ獲得に向けアーセナルが交渉続けるも、本人はユーベを希望
2015/03/25
『SKY』はアーセナルの交渉難航を予想。ユーベが有利と伝える
多くのクラブから獲得の関心を寄せているイタリア系アルゼンチン人のパレルモFWパウロ・ディバラ(21歳)に関して、現在ユベントスがパレルモに対して交渉を続けているとみられており、獲得レースにおいて一歩リードしていると噂されている。ローマやアーセナル、またマンチェスター・ユナイテッドなども交渉を行っているとメディアを通して伝えられているところであるが、『SKY Sports』は若い才能の獲得に着手してきたアーセナルが特に熱心に交渉しているのではないかと報じている。
同メディアの報道によると、イタリア時間で今週の水曜日か木曜日に、アーセナルのエージェントがディバラの代理人と会談するためにミラノを訪問する可能性を報じているが、アーセナルが交渉を成功させるのは難しいだろうと続けた。
同メディアが伝えるには、ディバラはセリエAでプレーを継続することを希望。最低条件であろうとのことだ。また、イタリア国内で若手の育成に定評があり、国内最有力クラブであるユベントスへの移籍に前向きであるという。
パレルモのマウリツィオ・ザンパリーニ会長は、ディバラの移籍金の額をおよそ4000万ユーロに設定しているが、このザンパリーニ会長ならではの”高額過ぎる”条件に対し、ユベントスが積極的になれるのだろうか。ディバラは、今季これまで12ゴール8アシストをマークしており、確かに21歳という年齢からすれば、期待以上の活躍を披露しているが、財布の紐の堅いユベントスにとっては、ギャンブル性が強い。
category:
メルカート
コメント
ヨッシーさん。そうなんですよね。ユーベは基本的には大金を投与しませんからね。この額での獲得はあり得ないと思ってます笑
どこでもコメントさん。確かにディバラの成長を考えたら、変にプレッシャーかけるのは良くないですね。それに、ユーベが獲得しても現状のメンバーだとスタメンは難しいので、どこかに武者修行へ行かせることも考えられますね。
4000万って、パストーレの時を思いだすよな〜
移籍金であまり期待され過ぎると成長期を逃しかねない。着実に成長してほしいなー
セリエの実績もあるし若い上に顔もイケメンで申し分なし!移籍金が2000~2500万ユーロなら・・・。