テベスのスーパーゴール守りきり、1-0で勝利
2015/03/23
好調テベスがPK外すも、貴重な勝ち点3を獲得
本日行われたユベントススタジアムでのジェノア戦は、ユベントスが1-0で勝利。貴重な勝ち点3を獲得した。なお、ここ数試合調子を落とし、プレッシャーの掛っている2位ローマは、同日晩アウェイでチェゼーナと対戦する。ローマが敗戦を喫すれば、ユベントスとの勝ち点差は17に広がる可能性もある。
この試合、アッレグリ監督は3-5-2を起用。バルザーリはパレルモ戦に引き続いて先発出場したほか、体調不良が心配されたマルキージオも先発出場している。
立ち上がりから積極的に攻めていたユベントスが均衡を破ったのは前半の25分。ドルトムント戦2ゴール1アシストで大活躍のテベスが、この試合で再びスーパーゴールを決めた。右サイド付近からボールを得たテベスが、ジェノアDFとの1対1を巧みに交わしながら右に切れ込むと、角度のないところから豪快にシュート。シュートは、GKぺリンの頭上を越えて強烈にクロスバーの内側を叩いてゴールに決まった。
2点目を決めるチャンスが訪れたのは62分。ジェノアDFロンカリアが、ペレイラを倒すと、キッカーはテベス。ドルトムント戦に次ぐドッピエッタかと思われたが、左に強烈に放ったシュートをGKラマンナにセービングされてしまった。
その他、ゴールに結びつくチャンスを作りながらもなかなかジェノアのディフェンスを崩せなかったものの、テベスの貴重なスーパーゴールを守りきり1-0で勝利した。次戦は、4月4日(日本時間4/5/4:00キックオフ)にホームでエンポリを迎える。
category:
メイン
コメント
JJJさん、よくご存じですね!テベスのPKはコースもそこまで悪くはなかったので、ラマンナのファインセーブですね。今後注目していきたいGKです
ラマンナは前もPKとめてましたね