ユベントスで構想外のジャン、ドルトムント行きがほぼ確実に
2020/01/28
The Scottish Sun
数時間以内に発表との報道も
MFエムレ・ジャン(26)のボルシア・ドルトムント移籍が近づいている。
イギリスメディア『Sky Sport 』他、各国主要メディアは現地時間27日、その詳細について報じている。
UEFAチャンピオンズリーグのメンバーリストから外れて以降、退団の噂が後を絶たないジャン。
同選手に関しては、かねてよりバルセロナやバイエルン・ミュンヘンなどが獲得に名乗りを上げていた。
しかし、最近になってドルトムント行きの可能性が急浮上。
また複数メディアの報道によると、両クラブは現在も交渉をつづけており、すでに合意に近づいているようだ。
さらに、イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』によると、移籍金は2300万ユーロになると推測されており、2024年までの契約にサインするものと見られている。
長らくつづいていたこの背番号「23」の去就を巡る問題だが、ついに決着を迎えそうだ。
category:
メルカート
コメント
ホーラン移籍の際にライオラが他に移籍に近づいていたクラブがあった、と言ってたみたいですが、ライオラのプランとして将来的なユーベへの移籍を策してないかなーと相変わらず大活躍のホーランを見てて思いますし、このジャンの移籍もその優先交渉権を得る布石だったりしないかなーと思います。ジャンにはユーベで活躍して欲しかったけど、移籍するならそれもサッカーですね。
バルサはマスチェラーノ的な補強狙いだったのかな。