エムレ・ジャン、ユベントスからの移籍に前進か? プレミアへの復帰か、それとも…
2020/01/22
gazzetta.it
そのため、同選手は代理人を通じて移籍先の候補を探していると『La Gazzetta dello Sport』は伝えている。
その行き先の候補として挙がっているのが、エバートンとドルトムントだ。
同紙によると、カルロ・アンチェロッティ監督を招へいしたエバートンが新戦力としてジャンの獲得を狙っているという。
だが、「元リヴァプールのジャンは古巣の宿敵となるチームへの移籍をためらっているのではないか」と、このイタリアのスポーツ紙は見解を示す。
一方、以前からジャンに興味を示しているドルトムントは、CLの決勝トーナメントに駒を進めていることから、「この26歳の選手に刺激を与える大会だ」としている。
ユベントスでのシーズン後半戦で、同選手が自らのポジションを確保できる可能性は極めて低い。
失われたプレー時間は取り戻すことはできないが、冬のメルカートが開いてる今なら“将来を変える”ことはできる。
果たして、この26歳のMFはプレー機会を求め、新たな道を選択するのか。そして、そのチームはどこになるのだろうか。
コメント
今のパフォーマンスでは、どこに行っても同じような気もするんだけどなー