サッリ、伊杯ウディネーゼ戦完勝に「このユベントスは凄まじい可能性を秘めている」
2020/01/16
En24 News
さらに記者から「チームが高みにいけば、クリスティアーノの6度目のバロンドールは近づくか?」と問われると「そうだね」
「ロナウドがバロンドールを獲得できるように支援するつもりだよ。彼よりもおおくの才能がいたら少し面倒だからね(笑)」とジョークを交えて答えた。
この試合、カピターノとして出場したディバラについては「パウロはロナウドとともに、バロンドールに挑戦することができる才能を秘めている」
「これから何年もそうなると思うね」とビアンコネーリの「宝石」のポテンシャルの高さを公言した。
エムレ・ジャンに出場を与えず、FWマルコ・ピアツァに出場機会を与えた。そのことについて問われると「あのとき交代枠は1人だけだった」
「だからマルコを選んだ。彼に出場機会を与えたかったからね」とナポリ時代に獲得を熱望したピアツァを出場させた理由を述べた。
また、メルカートについては「それについてはしらないし、興味もない」とサッリらしい対応で打ち切った。
ウディネーゼ戦での「快勝劇」は、今シーズンよりイタリア王者を率いる指揮官にとって、たしかな手応えをつかんだようだ。
コメント
この4-3-3が機能するなら、ロナウド入れても機能するんじゃ…。
ディバラの守備が良くなっているだけに。
CL制覇には必要だと思うなぁ…