サッリ、伊杯ウディネーゼ戦完勝に「このユベントスは凄まじい可能性を秘めている」
2020/01/16
Sports Illustrated
この発言に記者から「これが『サッリボール』のサインなのか? それとも『サッリズモ』のサインなのか?」と尋ねられた。
すると「あなた方メディアが『サッリズモ』という言葉を作ったはずだよ。私はそれを口にしたことはない」
「このユベントスは決して『サッリのユベントス』ではないんだ。このチームは、ロナウド、(パウロ)ディバラ、(ゴンサロ)イグアインをはじめ、すべての選手たちが重要だ」
「彼らはこれまで所属したすべての監督たちを成功に導いている。私は彼らのために少し貢献できれば、と思っている」
「それには、世界トップクラスのジョカトーレの特性を尊重しなければならない」とビアンコネーリの指揮官として、謙虚な姿勢を示した。
また、前途の「今夜のフットボールは、私にとっての小さな理想だった」ということについて言及されると「今夜のようなフットボールを目標にしてきた」
「素早いパス回しをみるのが大好きだし、技術的にクオリティの高いジョカトーレは共鳴し合うものだ」
「このチームにはそれがあるね。私はこのユベントスに満足しているし、このチームは凄まじい可能性を秘めている」
「『今夜はより良い未来の前兆となるパフォーマンスで結果を得た』といえるだろうね」と選手たちをねぎらった。
コメント
この4-3-3が機能するなら、ロナウド入れても機能するんじゃ…。
ディバラの守備が良くなっているだけに。
CL制覇には必要だと思うなぁ…