ユベントス、クルゼフスキーの来夏加入を発表! アタランタに支払う移籍金は最大で…
2020/01/03
Twitter.com
今季後半戦は引き続きパルマでプレー
ビアンコネーリ首脳陣は来シーズンの編成を見据え、カルチョ界で一際輝きを放つ“原石”の確保に成功した。
ユベントスは現地時間2日、アタランタが保有権を持つMFデヤン・クルゼフスキー(19)の獲得を公式発表している。
同選手は2016年夏にスウェーデン1部・ブロマポイカルナからアタランタの下部組織に加入。
今季は1年レンタルによりパルマに加わると、公式戦18試合に先発出場し4ゴール7アシストとブレイクを果たしていた。
クルゼフスキーの契約期間についてユベントスは公式サイトで2024年夏までの4年と伝えるとともに、今年6月まではパルマにとどまることも併せて発表している。
またイタリア紙『TUTTO SPORT』をはじめ複数メディアが報じたところによると、年俸は300万ユーロであり、アタランタには3500万ユーロの移籍金に加えて最大900万ユーロにのぼるボーナスが支払われるようだ。
なお、クルゼフスキーを巡ってはインテル行きが濃厚と伝えられていただけに、この一報は多くのティフォージにとって“サプライズ”であるだろう。
来シーズンから満を持してビアンコネーリのユニフォームに袖を通す将来性豊かなドリブラーの雄姿が待ち遠しい。
コメント
ベルナルデスキは頑張らないと夏に移籍だろうな
ネドベドみたくならんかなw