ユベントスの絶対的LSBアレックス・サンドロ「ユベントスで幸せだ」
2019/12/24
LatestLY
「サントス(2010〜2011)はメッザーラとして多くプレーしたよ。アトレチコ・パラナエンセ(2008〜2010)での最初の試合は背番号『10』でトレクアルティスタを任せられた」
「当時の監督に『もしSBとしてプレーすれば、セレソン(ブラジル代表の愛称)も不可能じゃない』といわれたよ」とプロキャリアをふり返る。
今シーズンは同胞SBダニーロがユベントスにやってきた。そのことには「僕とダニーロはともかく、妻も彼とは友人だよ」と家族ぐるみの付き合いを明かす。
つづけて「ダニーロは誰にとっても素晴らしい人間だし、僕の家族にとっても彼との交流は幸せなことなんだよ」
「僕たちはサントスで一緒にプロキャリアを歩みはじめ、ポルト、セレソン、そして現在はユベントスで共に戦っている」
「僕たちはユベントスで幸せだ。そして僕らの物語は美しくからみ合っている。これはとても素敵なことだよ」と同じ1991年生まれの“親友”との人生を喜んでいる。
ビアンコネーリにとって欠かすことのできないブラジル人SBは、これからどのようなアンサンブルを魅せるか。今後も注目したい。