ユベントス、来夏のメルカートに向けチェルシーの2選手の動向を注視か
2019/12/03
Premier League – Sky-News
「ウィリアンは2020年1月1日までにチェルシーと契約を更新しなかった場合、他クラブと交渉する権利を手にする」
「ユベントスは、サッリの戦術を熟知するブラジル代表MFの獲得に向け、すぐに動き出すだろう」と主張する。
LSBはエメルソン・パルミエリ(25)だ。ビアンコネーリはかねてよりアレックス・サンドロ(28)に次ぐ才能を探しているのは周知のとおりだ。
サッリの下でもレギュラーをして活躍するサンドロだが、同メディアは「チームにエメルソンが加入すれば層の厚さを加えることができる」
「同選手はパレルモとローマでプレーした過去を持ち、ブラジル代表ではなくイタリア代表を選んだ」
「エメルソンのカルチョへの復帰は、可能性の低いものではないだろう」と報じている。
両選手とも今シーズンもチェルシーで主力として活躍していることから、今冬のメルカートでの加入は困難を極めるだろう。
だが、サッリの戦術を熟知する才能が加わることになれば、来シーズンの陣容に大きな変化をもたらすかもしれない。
コメント
トップ下のウィリアンはまた見てみたいな
パルミエリはありだなぁ。
イタリア人だし、サンドロとローテで回して欲しい。
ウィリアンはいいかな。
ウィンガーを獲るなら他にも候補居そうだし、中盤って考えると年齢もあるしね。
ウィリアンは過大評価
運動量や献身性はあるけどプレー精度、クオリティは低い
よチェルシー見てていつも思う