ユベントス指揮官サッリ「ディバラとイグアインの共存? もし実現できれば…」
2019/11/06
Sport102.com
「デ・リフトはいま現在プレーできるコンディションにない。彼は足首に問題を抱えていて、ピッチに戻るには数日間の休養が必要となるだろうね」
「だが、我々には(ダニエレ)ルガーニと(メリフ)デミラルがいる。どちらを出場させるかは明日決める予定だよ」
「ディバラとイグアイン? 彼らはシーズンの初めからこのような状況になることをわかっていたはずだ。『共存はできない』とね」
「でも2人とも強い決意をもってチームに残留した。もし、“それ”を実現することができれば私はとても幸せだよ」
チームの目指す「グループ首位通過」に向けて重要な意味を持つこの一戦、果たしてビアンコネーリはアウェイの地で勝利を飾り、勝ち点「3」を手にすることができるだろうか。
コメント
公式のイタリア語を訳した英語本文を見る限りではですが、
「彼らは(各々が)『常にプレーし続けられることはできない』ことを分かっていながら残留を強く望んだ」
ディバラとイグアインコンビではなくそれぞれが、ピャニッチのように固定されて毎試合出番を得られることまでは叶わない
みたいなニュアンスで個人的には捉えました。間違ってたら申し訳ありません。
イタリア語まではわからないので本当はそう言ったのかもしれませんが、もし本当にサッリがディバラとイグアインの共存を否定したかのように発言したのであれば、戦術的には致し方ないのかもしれませんがユヴェンティーニとしては悲しいですね。