ユベントス指揮官サッリ「ディバラとイグアインの共存? もし実現できれば…」
2019/11/06
GHANAsoccernet
つづけて「我々の目標はまず、グループリーグを突破すること。もちろん首位通過を望んでいる」
「だが、相手も決勝トーナメント進出に希望を繋いでいるチームだ」と話し、目前に迫る試合に集中した。
また、サッリにとって就任1年目となる今シーズン。自身がチームにもたらした昨季との“変化”についても言及している。
「我々にはまだ伸びしろがある。過去数シーズンと今季のデータを見てほしい。チームの重心やゴールへの試み、失点の仕方など、あらゆる点で異なっている」
「いまのチームがつねに良いものであるとはいえない。だが昨シーズンまでのチームとは別物なんだ。私たちはこれまでとは異なる方法でプレーしている。選手たちがまだ成長の余地を残していることをラッキーだと感じているよ」
さらに、DFマタイス・デ・リフトの負傷についてや、FWパウロ・ディバラとFWゴンサロ・イグアインの共存の可能性についてもコメントしている。
コメント
公式のイタリア語を訳した英語本文を見る限りではですが、
「彼らは(各々が)『常にプレーし続けられることはできない』ことを分かっていながら残留を強く望んだ」
ディバラとイグアインコンビではなくそれぞれが、ピャニッチのように固定されて毎試合出番を得られることまでは叶わない
みたいなニュアンスで個人的には捉えました。間違ってたら申し訳ありません。
イタリア語まではわからないので本当はそう言ったのかもしれませんが、もし本当にサッリがディバラとイグアインの共存を否定したかのように発言したのであれば、戦術的には致し方ないのかもしれませんがユヴェンティーニとしては悲しいですね。