キエッリーニ、将来を見据えユベントス首脳陣からマネージャー業を“勉強中”か
2019/11/05
90Min
「彼はフロント入りの要望を隠したことはない」
ビアンコネーリのDFジョルジョ・キエッリーニ(35)は、自身の将来もイタリア王者と歩むつもりだ。
イタリア紙『TUTTO SPORT』は4日、このカピターノが現在、自身の将来を見据えて「動いている」ことを伝えている。
同紙は「長期離脱中のキエッリーニだが、その時間を無駄にしていない。彼はこの期間を有益なものにしようとしている」
「現在マネージャー業を勉強しており、イタリア盟主に返り咲いたユベントスの首脳陣から『仕事のやり方』を学んでいる」
「キエッリーニは自身の現役引退をすでに考えている。彼はジョカトーレでありながら2017年にトリノ大学のマネージメント経済学の経営管理学科を卒業」
「それも110満点中109点を獲得して卒業した秀才だ。加えて、彼はフロント入りの要望を隠したことはない」と、ビアンコネーリにとって有益な存在だということを報じた。
キエッリーニがトリノ大学での卒業論文に「国際基準におけるユベントス・フットボールクラブのビジネスモデル」を発表。満点をとって「優秀」の評価を得ている。
ビアンコネーリもまた、イタリア屈指の能力を誇る逸材をジョカトーレとしても、経営陣としても、手放すことはないだろう。
category:
メイン
コメント
聡明な方ですからね。
ブッフォンもフロント入りしてほしい。