ユベントスの“先輩”ボヌッチ、批判浴びるデ・リフトを擁護「彼はさらに成長する」
2019/10/28
www.vi.nl
「ハンドを犯すと、当然少しの恐れや不安は生まれる。だが、今はそのような難しい時期にあるし、この経験によって彼はさらに成長するよ」
そしてボヌッチはPKを与えた場面ばかりがクローズアップされていることについて「我々が勝ち点1しか獲得できなかったのは、決して彼のハンドのみが原因ではない」
「僕やベルナルデスキ、そして他のチームメイトがチャンスの場面で決めることができなかったからだ」
「あのPKは彼の失敗ではない。誰にでも起こる可能性のある場面だ」
「もし4-1で勝利していたら、我々は彼のことについて語るのではなく、ユベントスのパフォーマンスを称えているだろう」と周囲の見方にくぎを刺した。
今年9月に20歳にして世界のスーパースターと表彰台で肩を並べたデ・リフトは、今まさに自らのキャリアを飛躍させるために必要な経験を積んでいる。
異国の地で直面する“壁”を乗り越えるにあたり、コンティナッサでともにハードトレーニングに打ち込む偉大な先輩の存在が大きな助けになることだろう。
コメント
ハンドは不運な面もあるんだろうけど
レギュラーから外すかどうかは難しいですよね。
それで落ち込んじゃう選手もいますし。
替えない場合はデミラルのケアも必要ですね。
昨シーズンのベナティアみたいに出ていかれたら困るどころじゃない。
ボヌッチがちょっとだけキャプテンぽくなってる
つくづくハンドに恵まれると言ったらいいのか
PK取られるにしてもなぜファールではなくいつもハンドなのか
容易にハンド取られるような守備の仕方だったり姿勢が悪いのか、それとも偶々なのか
不運の連続というか、対人強いし攻撃面での関わりとかいいプレーが出てきてるだけに素人目には運が悪いようにしか見えない
たぶんですが、守備の仕方が手を上手く使ったものだからじゃないかなぁと。
手で相手を抑えながらプレーしていることが多いので当たりやすいんじゃないかと思います。
そのあたりはキエッリーニから教えてもらうしかないですね。