トリノ入りしたポチェッティーノ「喜びを感じている」
2014/12/04
9月に浮上したポチェッティーノ獲得の噂も、今や現実になろうとしている。
先日、『SKY Sports』がポチェッティーノがメディカルチェックと詳細を話し合うためにトリノを訪問することに関して触れており(12/2「ポチェッティーノは今週にもトリノ入り」)、1月の加入が確実視されていたが、昨日予定通りトリノ入りしたポチェッティーノが、『Tutto Sport』に対してコメントを残した。
「まだサインは交わしていないよ。明日メディカルチェックを行い、その後一度アルゼンチンに帰る。」
「ユーベでプレーできるチャンスをもらえて喜びを感じているよ。ユーベは僕が本当に好きなクラブだ。イタリア、そしてヨーロッパにおいて非常に重要なクラブだね。アルゼンチン人にとって、セリエAに来るのはひとつの夢だ。これまで何度もセリエAの試合を観てきた。今言葉を勉強しているところだよ。勉強し始めてから1か月くらいになるかな。」
南アフリカで開かれた大会にボカ・ジュニアーズが参加した際に、ユベントスのスカウト陣の目に止まったといわれている。それに関しては、次のように述べた。
「トーナメントが開かれている間、ユーベのスカウトが僕の代理人と会ったみたいだね。この話を僕はアルゼンチンに帰国してから代理人から知ったよ。」
また、MFであるポチェッティーノは、センターハーフが本職だと考えられているが、自身のポジションについてはこのように話した。
「僕はミッドフィルダーだ。右でプレーするのが特に好きだね。自分では、力強いシュートが得意だと思っている。」
「カルロス・テベスは“怪物”だよ。彼はアルゼンチン人にとってアイドル的な存在だね。あと、ゴールを簡単に決めてしまうビダルはすごいと思っている。かなり影響を受けた。また、ポグバのプレーは僕を感動させてくれる。クオリティが高いからね。彼は我慢強さとテクニックを兼ね備えている。」
なお、ポチェッティーノは一度アルゼンチンに帰国後、クリスマス休暇を過ごし、その後ユベントスに加入するのではないかと報じられているほか、ユベントスに加入後はシーズン終了までサッスオーロにレンタル移籍するとみられている。
category:
メルカート