ユベントス、アジア人初のジョカトーレと契約へ!
2019/08/31
gianlucadimarzio.com
かねてより追いつづけた逸材
ビアンコネーロの長い歴史の中でアジア人と契約した過去はない。しかし、その歴史に終止符が打たれそうだ。
ユベントスは北朝鮮のFWハン・グァンソン(20)と契約する。イタリアメディア『Gianluca Di Marzio』他多数メディアが現地時間30日、伝えている。
同メディアは「ユベントスはハンの保有権を持つカリアリに、500万ユーロを支払うことで契約の手続きは完了した」
「この北朝鮮のFWは近日中にメディカルチェックを受診するため、トリノに現れるだろう」と主張する。
つづけて「ハンは今シーズン、ユベントスU-23で経験を積むことになるだろう」とレンタル移籍はないようだ。
ハンは2017/18シーズンにカリアリと契約。5試合に出場したが、同シーズンよりペルージャでプレー。
昨シーズンまで39試合に出場し、11得点を記録。かねてよりビアンコネーロが追いつづけたアジアの原石だ。
ハンはクラブ史上初のアジア人ジョカトーレとして、その歴史にどのような足跡を残すのだろうか。
category:
メルカート
コメント
才能は確かにありそうだったんだがもっとトップチームで出れるとこ行ったほうがいいと思うなあ。昨季の成績もそうでもないし。
マーケティング含みなら日本人とか、最近サッカー熱上がってる東南アジアで誰かいないのかってなっちゃうな。北朝鮮じゃたいした市場にならんでしょうに。