ケディラ、放出候補から一転残留確実に! アトレティコ戦で好パフォーマンス
2019/08/12
tribuna.com
マテュイディは今夏退団へ
「人員整理」という課題を依然として抱えているビアンコネーリ。
マウリツィオ・サッリ監督は現地時間10日に行われたアトレティコ・マドリード戦後、ティフォージに衝撃を与える言葉を残していた。
ただ、この厳しい状況の中でもMFサミ・ケディラ(32)は“残留”を勝ち取っている。
イギリスメディア『Sky Sport Italia』は11日、ユベントスとの契約期間を2021年夏まで残しているこのドイツ代表が「メルカートに出ることはない」と主張する。
同選手は当初移籍が噂されていたプレミアリーグのクラブを含む複数のオファーに対して首を縦にふらなかったものの、退団が既定路線という見方が広まっていた。
しかしストックホルムでの一戦でスタートからピッチに立つと、ネットを揺らしたほか絶妙なポジショニングも披露。
このパフォーマンスにより、ケディラは枚数の揃う中盤センターで構想に含まれたものとみられる。
一方、同メディアはアトレティコ戦で59分から出場したMFブレーズ・マテュイディ(32)は新指揮官の評価を覆すには至らず、退団に向かうという見解を示した。
マッシミリアーノ・アッレグリ体制のもとで重宝され続けたケディラであるが、「サッリズモ」でも持ち前の“戦術眼”をピッチで体現し、前任者の志向とは全く異なるスタイルの基盤となることを期待したい。
category:
メルカート
コメント
ケディラは対応力はピカイチ
過小評価されてる選手やからね
ケディラとラムジーの怪我のタイミングというか離脱期間が上手いことずれてくれたらいいよねとか都合のいいこと考えてしまう。