デ・リフト「批判には驚いている。ユベントスへの移籍は明確な計画があったからだ」
2019/07/20
Tuttosport
つづけて「ユベントスへの移籍は、クラブに明確な計画があったからなんだ。計画を聞いて『成長できる』と確信させてくれた」
「ビアンコネーロは本当の意味で僕を望んでくれたからね。それに僕と一緒に計画を進めることも示してくれたんだ」と移籍の理由を述べた。
デ・リフトにはおよそ1年間、おおくの噂が飛び交ったが、少年時代から夢見た「ユベントスに移籍」という意志を変えなかった。
そのことには「正直に言うとメンタルが試される日々だったよ。今は隠すことはないから清々しい気分だし、嬉しいよ」と現状を語る。
『ユベントス以外の選択肢はあったか』と問われると「自分の行き先は分かっていたから、それはないよ」と笑顔をみせたようだ。
デ・リフトはすでにビアンコネーロの一員として、インターナショナル・チャンピオンズ・カップ(ICC)に参加している。
現在は新しいチームメイトたちと仲睦まじい様子をみせるが、移籍が決まっても大きな注目を集める19歳のDFの活躍は今後も目が離せないものになるだろう。
コメント
ビッグクラブなのに引き抜かれるのはもうご免だ
ユーベが大型クラブ化を進めてくところだからね。上手くいけばバルサレアルやパリやユナイテッドやらと抜かれる側でなく選手の争奪戦をする側になっているはずだ。すでにデリフトをそれで制したわけだしね。
移籍するとしてもバルサではなさそうな気が。逆にフレンキーが来たくなるくらいにユーベのステータスが上がる事を願います。
しっかりもの。