ラヴァネッリとタッキナルディが新ユベントスの展望について語る「鍵となる選手は…」
2019/07/11
bergamoesport.it
そして、1994年から2007年にかけてビアンコネーリの中盤を支えたタッキナルディは、「全員がC・ロナウドの話をするが、新しいユベントスで鍵となるのは(ミラレム・)ピアニッチだと私は思っている」と“サッリ・ユベントス”の核となる人物に背番号「5」のレジスタをあげた。
さらに言葉を続け、「(今季の彼は)演出するだけでなく、ジョルジーニョと同じようなインテンシティを見せる必要があるね。そして、サッリの(戦術の)基本的な要素となるボール奪取をリードしなければいけない」
「ピアニッチは、ジョルジーニョ以上のクオリティを兼ね備えている。もし指揮官の要求に応えることができれば、彼にとって偉大なシーズンになるはずさ」と自身の見解を述べた。
新指揮官にサッリを迎えてスタートしたユベントスの新シーズン。ティフォージや元選手といったユベンティーニの多くが期待を膨らませながら開幕のときを待っている。
コメント
トレゼゲとイブラが控えは流石に草
どっちかってとアレが二人の控えでスーパーサブ扱いされてた感じやったけどなあの頃
トレゼゲとイブラは故障時以外はおもっきりスタメンだったと思うが
サブで一年目からチーム得点王になれるわけないだろ
サブでどうやってセリエ得点王になるんだどんな記憶してるんだ
層の厚さハンパないね。
ピャニッチが離脱した時が不安