ブッフォンのユベントス復帰にレジェンドも太鼓判! 「彼はサッリを助けるだろう」
2019/06/28
corrieredellosport.it
ゾフ氏は「予想外だが、賛成」
イタリアを代表するベテランGKジャンルイジ・ブッフォン(41)は、古巣ユベントスへの復帰に向かっている。
2018/19シーズンをパリで過ごした同選手は、パリ・サンジェルマンと新シーズンに向けての契約を交わさずイタリアに復帰する道を選んだようだ。
ビアンコネーリでの新たな役割は、GKヴォイチェフ・シュチェスニーを支える第2GKのポストになるとイタリア主要メディアはこぞって伝えている。
そんな中、1982年にイタリア代表を世界王者に導いたレジェンド、ディノ・ゾフ氏は、ブッフォンのユベントス復帰について太鼓判を押した。
イタリア紙『TUTTO SPORT』が現地時間の26日、同氏のコメントを伝えている。
「もし選手としてプレーを続けたかったり、ベンチに入ることを望んでいるなら良い選択だろう。問題があるとは思えないね。それぞれがネガティブなことは考えず、感じるままに行動するんだ」
「経営陣としての将来のアイディアは、ユーベに復帰したいという彼の願いに影響を与えただろう。考えもしなかったが、私は賛成だ。彼自身の経験値を生かし、(マウリッツィオ・)サッリを助けるだろう」
2017/18シーズンを最後に17年を過ごしたクラブを去った背番号「1」が、トリノの街に帰って来る日は近い。
過去、ユベントスのGKとしてクラブを支え続けたレジェンドもそのニュースをポジティブに捉えている。ユベンティーニにとっては、公式発表が待ち遠しいばかりだ。
category:
メルカート
コメント
求心力のある選手が監督をサポートしてくれたら選手と監督のコミュニケーションも円滑になるし、早く馴染めるのでありがたいですね。
ユベントスはチームの人間関係の機微も大事にしてて、ファンとして誇らしいです。
パルマ時代の77なんてどうでしょうか?
ブッフォンはピッチ外やロッカールームでの
リーダーシップを期待している!
ブッフォンは好きだがシュチェスニーの一番は奪わないでほしい
リーダーもキエッロのままで頼みます
逆に考えるとこの一年のおかげで、
綺麗に正GKを譲り渡せたようにも思える。
ベテランGK枠が今いないからね。一人はいてくれると助かると思う。
噂になってたレイナやミランテはもちろん、ブッフォンももしもの時にはまだ試合に出れるレベルにはあるだろうし、精神性でも全くもってプラスでしか無い選手たちだ。
それであればやはりユベントスの魂をゴールマウスで守り続けてきたブッフォンに「お帰り」と言えるのが一番嬉しいかな。
フランス旅行から無事帰宅
普通ならこの1年はなんだったんだよと言いたくなるんですがブッフォンなら素直にお帰りと思える不思議
背番号が気になる