ユベントス新指揮官正式決定は秒読み段階へ! 最有力候補サッリがミラノ入り
2019/06/02
www.eurosport.co.uk
パラティチCFO側近の滞在するホテルに…
ビアンコネーロの次期指揮官を巡る“憶測”は終焉を迎えつつあるのかもしれない。
指揮官マッシミリアーノ・アッレグリの後任候補には、これまで多くの名前がメディアに取り上げられていた。
しかし現地時間31日、チェルシーを率いていたマウリツィオ・サッリ監督がUEFAヨーロッパリーグ(EL)制覇後に契約解除間近に迫まっているとイタリア『Sportitalia』イギリス『Sky Sport Italia』など主要メディアが一斉に報道。
これにより、周囲ではこの“戦術家”が後任候補の最右翼であるという見方が広まると、ナポリのSBエルセイド・ヒサイ(25)をはじめ新たな獲得候補が紙面上を賑わせている。
これに続いてイタリア紙『La Repubblica』は1日、同監督がミラノ市内にあるパラッツォ・パリジホテルに入る後姿を捉えた動画を公開。
また、同紙はこのホテルにファビオ・パラティチCFO(チーフ・フットボール・オフィサー)の側近の滞在拠点であることも併せて紹介している。
一方、パラティチCFO本人は31日夜の時点ではイタリア南部のカプリ島にいたものの、すでにミラノに向けて出発しているものとみられる。
なお、ユベントスは年俸600万ユーロ+ボーナスの2年契約でサインを交わす見込みであるほか、1年の延長オプションが付帯されるようだ。
“銀行員”からのフットボールの世界に飛び込むという異色のキャリアで脚光を浴びたサッリであるが、次はカルチョ界最高峰のクラブを率いるという“名誉”を手に入れるかもしれない。
category:
メルカート
コメント
ミランの監督になったりして。
僕は変革が必要な今のユベントスにおいて、サッリは合致しているとしか思えないですけどね。サッリが率いたチェルシーとユベントスは比較しようがありませんよ。大切なのはその人物のサッカースタイル、パーソナリティ、熱意、プロジェクトとのマッチングでしょう。優先するべきは目先のビッグイヤーではなく、変革であるという結論をフロントが出したわけですから。1年目がうまくいかないリスクがあろうが変革のようです。あらゆる選択肢をテーブルにあげたとして、選ぶならサッリが現実的で信頼できるのでしょう。ガスペリーニがいいという人は短い目で見過ぎでは。何が魅力なのか全くわからない。サッリが就任すれば、ペップ、クロップ、ポチェッティーノらは無理だったということも明らかになる
2年契約ならペップまでの繋ぎもあるな
意外とそのプランあるのかも…
これはもう決まりそう
イタリア国民の半分が
ユーベのファンだから、
イタリア人にとってユーベって
やっぱ特別な存在なんですかね?
ビエルサみたいな
雰囲気ありますなぁ。
マジでサッリなんやなぁ
カテナチオとサッリボール
両方できるようになることを期待
マジかよ…