ユベントスDFキエッリーニ 「主将として勝ち取ったこのスクデットには2倍の喜びがある」
2019/06/01
Zimbio
「今季は特別なシーズンだった」
イタリア国内で圧倒的な強さを誇るビアンコネーリは今シーズンも淡々と勝ち星を重ね、前人未到のスクデット8連覇を達成した。
この金字塔を打ち立てたユベントスだが、今季から主将を務めるDFジョルジョ・キエッリーニにとって今シーズンのタイトルは特別なものとなったようだ。
同選手は現地時間30日、クラブ公式チャンネル『JTV』のインタビューに応じ、その喜びを語った。
キエッリーニは「カピターノとして初めて臨んだこの一年は、私にとって2倍の喜びがあった」
「この8つのスクデットを獲得する過程では、充分楽しむことができたよ」と頬をゆるませる。
さらに、「これらのタイトルはすべて異なるものだ。だが、今季は特別なシーズンだったと思っている」
「我々は二度と繰り返すことのできないようなパフォーマンスを発揮し、シーズン終了の2ヶ月前には優勝を決めることができたんだからね」
「不変のメンタル、これがチームを次のレベルへと押し上げた」とつづけ、チームの“リーダー”として初めて臨んだ今シーズンに手応えを感じているようだ。
また、リポーターから「カンピオナートでの勝利は当然か?」と問われると、「いや、そうは思わないよ」
「試合に勝つことはいつだって難しいものだからね。この8連覇という記録は歴史に残ることになるだろう」
「今の野望は、このハードワークをこれからもつづけていくことだね」と答え、ビアンコネーリが打ち立てた記録が容易に成し得たものではないことを改めて強調した。
監督交代によって、より一層のキャプテンシーが要求される来シーズン、果たしてカピターノは新たなサイクルを迎えるチームをどのようにまとめあげるのだろうか。
category:
メイン
コメント
せめてキエッロだけはビッグイヤー掲げて欲しい
誰も掲げれないまま次の世代に移行するのは嫌だ