C・ロナウド、ピッチ外の活動で少年の夢を叶える。重病と闘う男の子にサプライズ!
2019/05/14
dailymail.co.uk
ピッチ外でも少年に元気を与える
ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドが、重い病と戦う10歳の男の子の夢を叶え、大きな元気をプレゼントした」
現地時間5月13日、イギリスメディア『EXPRESS』や各メディアが報じている。
イギリス西部の港湾都市ブリストルに住む10歳のジョゼフ君は、2013年に脳腫瘍と診断され大きな手術を行い、闘病生活をおこなっている。
この少年の母親は、病気と闘う子供たちに希望を与える慈善団体である『Sunshine Children‘s Charity』に申し込みをおこない、息子を元気づけようと考えたようだ。
ある日、クリスティアーノの大ファンであるジョゼフ君を喜ばせるために、家族でトリノへ向かい、ユベントスのトレーニング場を訪れた。
すると、そこで待っていたのはクリスティアーノ本人だった。
実は、病気と闘う少年の夢が自身と会うことだと知ったクリスティアーノは、その願いを実現させるために、慈善団体と協力し、サプライズで会う機会をつくっていたのだ。
ジョゼフ君の母親のケリーさんは、この機会を与えてくれた『Sunshine Children‘s Charity』に驚きと感謝のメッセージを送っている。
「わぉ、わぉ、わぉ!このような機会をつくって頂いて、なんてお礼を言ったらいいか」
「ジョゼフは彼と会う瞬間までこのことを知らず、とんでもないリアクションをしていました」
「ロナウドが私たちと写真を撮ったり、サインを書いてくれたり、最高の時間をプレゼントしてくれて本当に幸せでした。このようなサプライズを本当にありがとう!」
category:
メイン
コメント
ロナウドはマンチェスター・ユナイテッド在籍時からチャリティー活動に熱心に取り組んでいますが、プロサッカー選手としてのキャリアと同様、長きに渡ってチャリティーに貢献しているというのはさすがというか、正直凄いことだと思っています。
ロナウドはピッチ外でも、こういう所で貢献してくれていますね。
慈善活動に意欲的なユーヴェの選手というイメージを世界に発信できるのは大きなプラスです。商業的な価値だけでなく、もちろん人として素晴らしいと思います!
この少年の容体が良くなったら、是非試合に招待して欲しいです。