アッレグリ「ユベントスは素晴らしい試合をした。スクデット獲得後は簡単ではない」
2019/05/04
Fox Sports
指揮官は前節のインテル戦につづき、MFマティアス・ペレイラを78分に投入した。そのことには「我々は現在、幾人かの若い選手たちが経験を積める環境になっている」
「これは彼らがレベルアップするためには必要なことなんだ」と怪我人を多く抱えるビハインドをポジティブに捉えているようだ。
アッレグリは今シーズンも去就が騒がれている。そのことを質問されると「私は自分のキャリアの中でユベントスとミランを率いる幸運を得た」
「異なるDNAを持つ偉大な2つのクラブだ。このキャリアだけでも充分幸せなことだよ」と質問を“かわして”いる。
さらに「あなた方はいつもバルセロナやバイエルン・ミュンヘンのスタイルを例に挙げる。だが、私はそれを真似しようとは思わない」と自身のチーム作りに自信を覗かせた。
コメント
ケディラ、エムレ、サンドロ、ディバラ、マンジュキッチ、コスタ、ペリン。ここまでいなくて、モチベーションもひくけりゃ、そりゃ苦戦しますよね。
Jmedicalという組織があるのだから、怪我も含めたコンディショ二ングは改善してほしい。以前、ペップもバイエルでメディカルに注文つけて揉めてたけど、アッレグリにも思うところはあるはず。
いくら戦術改善しようと、補強しようと、稼働できなきゃいないのと同じだしなあ。。
激しく同意。
監督変えようが変えなかろうが、負傷者ばかりじゃやりたいサッカーもできん。
まあ正直モチベに関してはねぇ。
気を抜いているつもりがなくとも、普段80くらいのモチベが無意識下で75に下がればこのレベルでは命取りでしょう。
相手はCL圏に手がかかり始めたとこで100だろうしね。
1年かかってもロナウドにクロスが全然合わせられないのはちょっと気にかかるね。
能動的に崩せないとだめだってのはわかるけど、
クロスが合うのならロナウドやマンジュがいるからCL上位エリアでもカウンターとクロス爆撃でも立ち向かえるはず。
中盤のパスワークの安定化は間違いなく必要だけどクロス練習もしまくってくれ。
毎年怪我人が増える現状に改善点が見られない事もそうだけど、怪我人が主力級だからとかの理由でパスミス多発や攻撃のバリエーションがあそこまでないとか、毎年メンバーは変わりますが、ちょっとレベルがってなります。昔からユーベ一筋だからこそ、歯痒いものがあります。少しずつでも改善していってほしいと願うしかありませんが、いったいコンニチまでの練習法が気になります。
(負傷者続出。優勝後でモチベも維持しにくい中にしては)素晴らしい試合をしたってことにしとこう。
個人的には噂のある補強選手は最近の試合でみえた課題を改善するのにピンポイントな選手たちばかりだから、来季には普通に期待できる。まあ、今季みたいに離脱さえしなければねw
国内相手にいい結果が意味ないとかネタかな?それってめちゃくちゃリスペクトに欠けるよね。チーム批判は自由だけどリスペクトの上でだろ。
しょぼいパスミスとかトラップミスとか
そういうの見るとマジ萎える。
相変わらず怪我人多いし。
あと国内相手に良い結果なんて意味ないよ。
どうせCL強豪にあたると負けるんだから。
この内容で素晴らしい試合ってのは無理がある
中と合わないクロスばかりで試合を難しくしてるのは自分たち