ドイツメディア「フンメルスはユベントス移籍を望んでいる」クラブは了承済みか
2019/04/13
Eurosport
「ビアンコネーロは最低でも2人のディフェンダーを確保しなければならない」
ボルシア・ドルトムントで名を馳せ、バイエルン・ミュンヘンに移籍したDFマッツ・フンメルス(30)はクラブに別れを告げる可能性が高まっている。
ドイツメディア『Sport1』は12日、このドイツ代表DFのユベントス入りの可能性を伝えている。
フンメルスとバイエルンとの契約は2021年6月までとなっている。だが、クラブの伝説的な背番号「5」を任されるDFは、契約を更新する考えはないようだ。
同メディアは「フンメルスはユベントスへの移籍を望んでいる。バイエルンも同選手が去ることには寛容な姿勢をみせている」と主張する。
バイエルンは来シーズン、チームの大刷新を目論んでいる。ユベントスも狙うDFマタイス・デ・リフト(19)を守備の中心にする構想をドイツメディアは軒並み主張する。
フンメルスがユベントスへの移籍が噂されるのは、今回が初めてではない。今シーズンに何度もその可能性が伝えられてきた。
コメント
組み立てできてDFもそこまで穴じゃないしいい選手だけど造反野郎なのがなあ。
おとなしくなればまあ。
バイヤンはリュカを獲った影響で獲得はないと思ってます。
バルサはCLの結果(賞金獲得)次第、マンUはCLの出場権次第でユーベとは五分五分かと…
なんだかんだで、ユーベに来るんじゃって期待してます‼
正直デリフトのバルサ移籍が確定事項みたいになりつつあるけど、バルサのサラリーキャップはかなりギリギリだし、デヨングに既に高額な移籍金払ってて、ピケはあと数年レギュラーだろうし、今季の出来のウンティティを高い額で買うチームは多分ない。バイエルンもリュカとパバール取って、アタッカーも取らないといけない状況で、デリフトに手を出すとは思えない。となるとレアル、アトレティコ、ユベントス、パリにプレミア勢でしょう。でもチェルシーは空中分解してるし、アーセナルとトッテナムはそれほど資金がないし、シティーとリバプールは枚数足りてるとなれば、残るはユナイテッド。でもユナイテッドの首脳陣とユベントスの首脳陣は雲泥の差だし、近年CLの成績が悪いパリに魅力を感じるか疑問。
となるとユベントス、アトレティコ、レアルくらいしかない。でレアルとライオラは関係悪いのを考慮すれば、ユベントスかアトレティコ。この2つなら直接対決で勝ったユベントスに来るんじゃないかと、思ってます。
なのでフンメルスさんはいらないです。
素晴らしい分析!
そうなって欲しい!
セカンドレグ、ユーベサポの暖かい拍手で
迎えてあげよう!
勝っても負けても
いい雰囲気で終わりますよーに
だから、もっと若いのにしろって。