ユベントス指揮官アッレグリ 「愚行を犯した者は一生入場禁止にするべきだ」
2019/04/03
NewsMondo
人種差別行為に苦言
ユベントスは現地時間2日、セリエA第30節でカリアリと対戦し2-0で勝利を収めた。
怪我人が続出するという難しい状況下での一戦となったが、試合はFWモイーズ・キーンの公式戦4試合連続ゴール(代表戦を含む)も決まり、敵地で見事勝ち点「3」の獲得に成功している。
試合後、指揮官のマッシミリアーノ・アッレグリ監督はイギリスメディア『Sky Italia』のインタビューに応じ、コメントを残した。
同監督は「我々は技術の高さを証明し、カリアリにいかなるチャンスも与えなかった。彼らはホームでは非常に厄介な相手だが、チームは素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれた」
「ウディネーゼ戦やエンポリ戦よりもさらにアグレッシブなアプローチが要求されることはわかっていたよ」と試合を振り返る。
コメント
カリアリの選手にやめろってやられてたら世話ねえよなサポーターが。
最初マチュイディが怒ってて温厚な彼に何がと思ったがこれでだってわかってやっぱ優しいなと。彼やロナウドやマンジュやキエ、素晴らしい魂を持った選手が周りにいるからキーンは若い頃のバロテッリのようにはならないだろう。
1人じゃ何もできないくせに、群れると強がる馬鹿達なんか気にするなよキーン!
ケーンのパフォーマンス。
あれは「挑発」じゃなくて
「抵抗」だったんだな。