ユベントス指揮官、大逆転を演じたアトレティコ戦をふり返る。批評家たちには…
2019/03/14
il BiancoNero
アッレグリはアトレティコ戦で「新システム」ともいうべき変則的は3-5-2を披露した。そのことには「(マルティン)カセレスを先発させるか迷った」
「むずかしい判断だったがエムレ(ジャン)がうまくプレーしてくれた。私はボールを押し進めることができる誰かを必要としていたからね」
「彼は力強く守り、ボールをうまく捌いてくれたね。素晴らしい仕事をみせた。エムレはユーベに加入後、最高のパフォーマンスだった」
「彼はこの試合で自分自身の価値を証明したはずだよ」と今シーズン加入するも離脱期間が長かったドイツ代表MFを称賛した。
これまであったメディアやファンからの批判には「それらを判断するのは私の問題ではなく、彼らの問題だよ。逆に、私は他に何をすべきか彼らに聞きたい」
「5年間でスクデット4連覇と5連覇にも近づいている。CL準優勝2回、コッパ・イタリアも4連覇も果たした」
「批判は私にとって学ぶべき可能性も秘めているがね。いずれにせよ、自分の仕事に集中する」と謙虚な姿勢を示し、“大人な対応”をみせた。
今シーズンの大一番を大逆転勝利で乗り越え、ユベンティーニの心を完璧につかみ、批評家を黙らせたアッレグリは、どのような結末を用意してくれるのだろうか。
コメント
新采配炸裂!変則的3バックは選手たち個々のIQの高さを見せてくれました。
中でもピャニッチの的確な配球、絶妙なポジショニング、チーム1の運動量、全てに魅せられました。
世界で一番好きな監督。