“闘犬”ダービッツ「現在のユベントスはマテュイディが効いている。好きな選手だ」
2019/01/19
Ricercalo.it
「好きな選手だよ」とかつて同じ左寄りのCMFのポジションで活躍し、チームの勝利に影ながら多大な貢献を果たしている後輩を称賛した。
自身もあと一歩まで近づいたCL制覇については「(マッシミリアーノ)アッレグリはこれまで欧州制覇に幾度となく近づいた」
「そのチームに(クリスティアーノ)ロナウドが加入した。彼の加入はユベントスがCL制覇の可能性が高くなったということだよ」と見立てを話した。
ダーヴィッツは1998年の冬にミランを追われる形でユベントスに加入。するとこのシーズン、スクデット連覇に加えCL準優勝にも貢献した。
すでにビアンコネーロの主力となっていた2002/03シーズンにもファイナリストになるが、準優勝に終わった。
元ユベントスのMFは名門アヤックスでプロキャリアをスタートさせ、若干22歳で1994/95シーズンのCL制覇をなし遂げた。
だが、その後はビッグイヤーに恵まれることなく2013年に現役引退を表明。その後は親交のある中田英寿氏らとともにチャリティーマッチなどに精力的に参加している。
移籍先ではつねに問題児扱いされながらも、なぜかユベントスだけには従順だったダーヴィッツは、後輩たちの活躍に期待しているようだ。
コメント
ダーヴィッツも歳とったなぁ…