ユベントスに痛手! C・ロナウドの“相棒”がコッパ・イタリアのボローニャ戦欠場か
2019/01/11
sportske.jutarnji.hr
スーペルコッパ・イタリアーナも出場微妙に
ウィンターブレイク明けから新たなタイトルレースが始まるところでビアンコネーロは痛手を負うこととなりそうだ。
“バロンドーラー”の最高の相棒であるCFマリオ・マンジュキッチが現地時間10日の全体トレーニングで負傷したようだ。
同日、イギリスメディア『Sky Sport Italia』が伝えている。
このビアンコネーロを象徴する“漢”は自身がゴールネットを揺らしたセリエAの「28」試合で全て勝利するなど、FWクリスティアーノ・ロナウドとともにチームをけん引。
また11月下旬に行われたセリエA第13節・SPAL戦では入団後初となるカピターノという大役を全うするなど、チームに多大なる貢献を果たしている。
しかし同選手は12日に控えるコッパ・イタリア・ベスト16のボローニャ戦を前に左大腿筋に問題を抱えた模様。
これによりスタディオ・レナート・ダッラーラ(ボローニャの本拠地)への遠征には帯同しないことが濃厚となっているものとみられる。
またこのクロアチア代表は16日にサウジアラビアで行われるスーペルコッパ・イタリアーナのミラン戦の出場も微妙となっているようだ。
シーズン後半戦に向けて再始動する中、常に献身性を前面に打ち出すマンジュキッチの離脱は少なからず戦力ダウンになることは否めない。
それでも「三冠」へ着実に前進するビアンコネーロ戦士の姿をティフォージは常に望んでいることだろう。
category:
メイン
コメント
CL再開時に万全になってれば良い