ラムジー、心はすでにユベントスか? PSGが同額の年俸提示も決心は揺るがず
2019/01/03
NewsX
アーセナルとは契約を更新せず
ビアンコネーロとガナーズ(アーセナルの愛称)MFアーロン・ラムジー(28)の結びつきは、想像以上に強いものになっている可能性が高い。
これまでこのアーセナルMFとユベントスは年俸800万ユーロのオファーで合意したとされていたが、イタリア紙『TUTTO SPORT』は1日、詳細を報じた。
ラムジーの怪我の多さを考慮し、基本給は650万ユーロと主張。そこにボーナスとしてシーズン50%以上の出場ならば年俸700万ユーロ。70%以上の出場ならば年俸800万ユーロになるようだ。
さらにイギリスメディア『Sky Sport』は2日、パリ・サンジェルマン(PSG)がユベントスと同額のオファーをしたことを伝えている。
しかし、アーセナルのMFはこのオファーを拒否。すでにビアンコネーロのシャツに袖を通すことを心に決めているようだ。
ラムジーはアーセナルとの関係は冷え切っている。しかし、MFメスト・エジル(30)の怪我などにより現地時間1月1日、プレミアリーグ第21節フルハム戦に出場。
リードして迎えた75分にピッチに送り込まれると4分後の79分、ネットを揺らし3-1としポテンシャルの高さを披露した。
この得点で勢いに乗ったチームは83分に4点目を奪い、ラムジーは完勝を助けている。しかし、ウナイ・エメリ監督はラムジーの残留をほぼ諦めているのだろう。
フルハム戦後、このウェールズ代表MFの残留について問われると「現在はアーセナルの選手だと言うことができる。来シーズンは分からない」とコメント。
ガナーズ在籍11年目になるラムジーだが、その心はすでにロンドンからトリノに移っている可能性が高い。
category:
メルカート
コメント
これで若ければいいけどもう28かこの人…
年俸高すぎ
いい加減両足使える選手が欲しい
3センターのどこにも適してない