アッレグリ、年内最終戦に意気込み「ユベントスの持っているエネルギーを出し切る」
2018/12/29
stadiosport.it
また、アッレグリ監督はいつものように明日の試合のメンバー選考についても答えた。
「ゴールマウスには(ヴォイチェフ)シュチェスニーが立つ。守備ラインには(ダニエレ)ルガーニとキエッリーニが入り、(レオナルド)ボヌッチは休むだろう」
「アレックス・サンドロと(レオナルド)スピナッツォーラに関してはどちらを先発させるか悩んでいる」
「攻撃陣は(パウロ)ディバラも(マリオ)マンジュキッチも調子は良い。クリスティアーノ・ロナウドはピッチに戻ってくるし、ドウグラス・コスタについても今は素晴らしい状態だ。明日の試合は交代枠についても重要となるだろう」
さらにアタランタ戦を2-2で引き分けたことで、一部のメディアから「ユベントスは危機的状況なのでは?」という話が浮上したことに対し、指揮官は「その話を聞いたときは冗談かと思って笑ってしまったよ」と冗談を交えて返答。
そして、「このチームは見事な歩みを続けている。そこには誇りがあるし、ここまでの結果には満足している。カルチョで最も重要なことは黙って試合に勝利することだ」と常に自分たちの仕事をし続けると意欲を燃やした。