ユベントスの“宝石”ディバラ「ビアンコネーロに加われたのは非常に幸運だった」
2018/12/08
Mosaique FM
同大会は2016年、ドーハで開催され1-1のまま120分を終えPK戦に突入。5人目のキッカーを任せられたディバラが失敗し、ミランにタイトルを奪われた。
この悔しい経験こそが“ディバラマスク”を思いついたキッカケとなっているようだ。
またユベントス加入後、ベストゴールを問われると「昨シーズンのラツィオ戦のゴールだよ」
「あのゴールはこれまででもっとも創造的だった。2人のDFを押しのけて決めることができた」
「決まった瞬間、我を忘れるほど喜んだからね」とユベンティーニにとって記憶に新しい、美しいループシュートをベストゴールに選んだ。
ビアンコネーロについて問われると「僕は3年前、ユベントスに加わった。当時21歳だった。背番号はクラブにとって非常に重要な歴史をもっている『21』を選んだ」
コメント
長年のユーベファンだがディバラが一番好きだ。
ずっといてくれ。
ディバラマスク誕生秘話ですね。
ディバラは移籍の噂が絶えなく、同時にポグバやビダルら強力な選手たちが退団していったこともその噂を未だに不安にさせている気もしますが、クリロナという”世界一”の選手が来た今、ユーベは逸材が出ていかない真のビッグクラブにひと皮むけつつあると感じます。ポグバが帰還を望んでいるという話もあがってますよね。再び誰もが憧れるクラブになってもらいたい。
ディバラはユーベの背番号10が
どんなものなのか理解してますよね。
ポグバとは違う。
もっともっと活躍してほしいですね。