ユベントスの“魂”「スーペルマリオ弾」で勝利! 5季連続でCLベスト16へ
2018/11/28
Twitter.com
前半はバレンシアの堅守を崩せず
UEFAチャンピオンズリーグ・グループステージH組第5節バレンシア戦がアリアンツ・スタジアムで行われ、ホームのユベントスが1-0で勝利を収めた。
開始早々、ビアンコネーロはバレンシアを押し込むと開始1分に後方からのロングフィードをFWマリオ・マンジュキッチが巧みに落とし、FWクリスティアーノ・ロナウドがシュート。
つづく3分にも背番号「7」がPA外から無回転のシュートを放つも、元ユベントスのGKノルベルト・ネトの正面。
この一連の攻撃で試合の主導権を握ると、完全にユベントスペースで試合が進む。
幾度となく押し込む展開がつづくも、バレンシアも集中した守備で攻撃をはね返しつづける。
ユベントスはPKになりそうなプレーが2度ほどあったが集中力を欠いたミスも重なり、好機を逸する展開がつづく。
それでも42分、DFレオナルド・ボヌッチのオーバーラップからRSBジョアン・カンセロが巧みに狙うもゴール右に逸れる。
前半終了間際にCKから絶対絶命な場面を迎えるが、GKヴォイチェフ・シュチェスニーがファインセーブで防ぎ、九死に一生を得る。
圧倒的にユベントスが攻め込んだ前半だったが、無得点のまま45分を終える。
コメント
2点以上取れる相手でも、1点で勝っちゃうのがユーベの良いところでもあり悪い所でもあるよね。
ただ1点差だとひっくり返されやすいのは確か。
枠内シュートも多かっただけに、2点取れる連携を作って欲しいとも思う。
ここぞでアシストでも違い生み出せるロナウドときっちり決めるマンジュは最高
とりあえず第一目標のCLGL突破決定!
前節ホームで不甲斐ない負け方しただけに今日は勝ってホームでノルマクリアできたのは良かった
最終節もしっかりヤング・ボーイズに勝って首位で決勝T行きたいところ
前節はホームで残り5分で逆転負けを食らい、今日はきっちり勝ち切った
ただ、1点差はやはり怖い。
作ったチャンスを決めきる部分も含めて決勝Tまでに複数得点出来るチームになって欲しい。
決勝Tではやっぱり守るだけではだめで点をより獲ったチームが勝てると思うから、そういう癖はつけてもらいたいかな
シュチェスニー一皮剥けたな
スロースターターな上怪我人多いのによくやってくれてるよ
こんな内容では到底優勝できないぞ
伝統のウノゼロじゃないですか。
CLは内容より結果。
よし悲願達成までまた1歩前進!
本当にリーガのチームかと思うほどバレンシアの守備がしっかりしてたし、点はなかなか生まれなかったけど見応えのある試合でした。シュチェスニーもマジで神セーブだった。前半終了間際のあの時間帯で失点してたと思ったらゾッとするね。
流石ロナウド、マンジュは勝負強い