今季のユベントスを牽引するポルトガル代表RSB、古巣との対戦に向けて思いを語る
2018/11/27
Juventus News 24
さらに、「僕は一方のチームに腰を据えなければいけない」
「なぜなら今、僕はユベントスの選手であり、グループ突破を決めるためにも勝ち点『3』が必要だからね」とビアンコネーロへの忠誠を誓ったうえで、この一戦の重要性について説いている。
そして、「さっきも言ったように、バレンシアは素晴らしい選手たちを抱えていて、よく組織されたチームだ」
「ここ数試合で彼らは勝ち点を積み上げている。しかし、それは僕らにも言えることだね」と改めて気を引き締めたうえで、自信を覗かせている。
近頃では、このビアンコネーロの背番号「20」はティフォージの間で世界最高のサイドバックとの呼び声の高いダニ・アウベスとも比較されるまでに成長を遂げている。
そのことについて、記者から「世界一の右サイドバックになるために足りないものはなにか」と問われると、「それは難しい質問だね。答えは監督に委ねるよ」と笑顔で語りつつも言葉を濁した。
また、「僕にとってアウベスは世界で最も優れた右サイドバックだ。そのことに疑いの余地はないよ」とかつてビアンコネーロのシャツに袖を通した大先輩を称賛した。
果たしてこのポルトガルの新鋭は、かつてのチームメイトを相手にどのようなパフォーマンスを披露するのだろうか。
クラブにとっても、そしてカンセロにとっても重要な一戦となりそうだ。
コメント
近い将来にきっと世界最高のRSBとして名を轟かせるでしょう ユーヴェの選手として