アッレグリ「メッシやミラン時代のイブラのようにC・ロナウドの起用は当然」
2018/11/03
corrieredellosport.it
さらにアッレグリ監督は、カリアリのテクニカルな面についても言及。FWのレオナルド・パヴォレッティには警戒心を強めている。
「カリアリはイタリアの中でもよく走る素早いチームだ。それに空中戦に強いパヴォレッティもいる。彼はヘディングでの攻撃に優れた選手の一人だ」
「とはいえ、我々はホームでの勝利を取り戻さなくてはいけない」
また指揮官は、カリアリ戦を見据えたメンバー選考についても考えを口にしている。
「(ミラレム)ピアニッチと(ブレーズ)マテュィディはプレーする」
「インサイドハーフでは、(ロドリゴ)ベンタンクールか(ファン)クアドラード、もしくは(サミ)ケディラを起用するのか選択しなければならない」
「最終ラインには(ジョアン)カンセロが入る。それからCBには(レオナルド)ボヌッチと、あともう一人を決めなくてはいけないところだ。左は(マッティア)デ・シリオ、またはアッレクス・サンドロが入る」
「前線では(クリスティアーノ)ロナウドがプレーするだろう。(マリオ)マンジュキッチについては判断が必要だ。一方、ドウグラス・コスタのコンディションは回復しつつあるね」
「GKは(ヴォイチェフ)シュチェスニーだ。我々には優秀なGKが2人もいる。(マッティア)ペリンにもチャンスは巡ってくるよ」
「マッティアは素晴らしいGKであり、いい獲得だ。未来の守護神と成り得る存在だからね」